団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

初夏の対策と懐かしの物

こんにちは!
2日ほど雨が続いて今朝も曇り空です。
さて夏の準備?を1つ。



ゴキブリ対策です。
とりあえず台所と洗面所にばらまきました。
1年ほど効くと書いてあったので、取り換えの日付をメモして貼ってます。



先日孫が来るのでおもちゃを探してたら、懐かしの物が出てきました。
長女が幼稚園の時に作ったかるたです♪



確か冬休みの宿題で、親子共同作業でした。
子供たちは2人とも絵が好きで、よく描いて遊んでましたね~



当時は100均とかもあまりなく、入れ物の缶も丁度良い物を探すのに苦労した記憶が・・
もう少ししたら孫がこのかるたで遊びそうです。


※赤が長女でピンクが次女のでした


上靴入れも出てきて 懐かしい~
幼稚園から小学校6年の卒業まで2人とも使ってました。
手作りは丈夫ですね~ こちらはこの機会に処分で、
よく働いてくれてありがとうです。


今日は予報通りに晴れるといいな~   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する