団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

小池さんのお話が分かりやすかったです

こんにちは!
夕方の朝ドラの再放送「花子とアン」を見ようと思ったら国会中継でした。
たまたま見てたら共産党の小池さんが東京オリンピックのリスクについて、大変分かりやすくデーターの表をもとに質問されていました♪


※文面と関係なく、この時期の部屋は日差しが入り込まずに涼しいです。


小池さんは理論的に誰にでも分かりやすく、はっきりすらすらと力強く話されていて、さすがにベテランだよね~と感心しました。


※北側からいい風が入ってきてます


それに比べて菅さんは具体的な説明がなく、全く話が前に進まずに同じ答弁の繰り返しでした。官房長官の時には短い言葉で質問をシャットアウトされて、失言がなくよかったのでしょうが・・
この時期に世界中から10万人の人が集まる‥今1番してはいけない事だと思います。


今年の夏はどうなるんでしょうか。
猛暑の中、コロナと同様に熱中症も心配です  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する