団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

赤米・黒米

こんにちは!
オリンピックは反対ですが、選手の方たちはテレビで応援しています。
日本選手の大活躍で見たい競技満載です。
さて体に良いと言われている赤米と黒米を炊いてみました♪


※定番の娘が作ったアジフライです。


こちらが赤米のご飯です。
2合のお米に大匙2杯の赤米を入れました(赤米の袋の説明に書いてあった分量です)
少しの赤米で、お米全体がしっとり感があるご飯になったような気がします。



こちらは黒米です。
同じく2合のお米に大匙2杯の黒米を入れて炊きました。
大匙2杯で白いお米が濃い黒っぽい紫?に変身してびっくりです。
大匙1杯でよかった感じです。
こちらも、もちもちして美味しかったです。


お店では食べたことありましたが、いろんなお米があるんですね  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する