団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

夏の昼食

こんにちは!
今朝はすごい雨が降って、いくらか涼しいような・・
セミの鳴き声もまだ聞こえてきません。
さて夏は野菜が安くて豊富で助かります♪



夫がいないお昼に、夫が嫌いで私が大好きなナスをたっぷり食べます(笑)
焼きナス、しょうが醤油で食べると美味しいです。
左の卵が入った天ぷらは爆弾と言うネームで、いただき物ですが美味しかった~



残り物のお昼ですがキュウリのスライスに軽く塩を振った物を常備してると、酢の物がすぐできます。
お酢は体にいいし、暑い夏は毎日食べたいです。




焼きそばパンが食べたくなって、わざわざ昨日焼きそばを少し残しておきました。
懐かしの味です。


料理は苦手ですが、冷蔵庫の整理も兼ねたお昼の残り物簡単リメイク料理は好きかも (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する