団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

古民家に泊まってみました

こんにちは!
うちの孫なかなか活発です。
そこで丸ごと1件の古民家のゲストハウスにお泊りして見ることに。
それなら孫も思いっきり走ってジャンプできると(笑)



築100年?程の古民家で、その昔は桶屋さんだったとか。
なかなか趣のある建物です♪



1階のメインのお部屋です。
ナチュラルで手作り感のあるお部屋にリフォームされています♩



お隣にも部屋が続いていて広い空間になっています。



2階に上がる階段は急斜面で、しかも外側は手すり無しで注意です!
階段の横が引き出しになっていて、収納とインテリアになっていて素敵です。


※じいじ寝転がってます


1階には和室もあって、こちらにも別の階段が。
階段が2箇所ある面白い作りになっています。



2階は広々とした和室と寝室があります。
ふすまの柄がモダンですね~



壁を隔てたお隣にもう一部屋、洋室にリフォームした寝室があります。
すりガラスには素敵な細工が見られて、昔の良さを残した雰囲気のあるお部屋でした。


広々した古民家のおうち、ただ昔の作りなので、私以外背の高いうちの家族、気を付けないと敷居に頭ぶつけてました(笑)
段差もあちこちにあり、階段や障子(孫が破らないか)意外に危険がいっぱいありあり。  


それでも広くてのびのび、そしてテレビもなく、いつもと違う良い時間が過ごせました (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する