団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

袖とすそを短くしました

こんにちは!
今日から9月ですね。
さて何となくサイズ感?が合わないシャツの袖とすそを短くお直ししました♪


※お直しした後です


今年買ったユニクロのシャツです。
7分袖でサッカー生地が良いな~と購入したのですが、やっぱり何か袖がモソモソしていたので大胆に切りました(笑)


※こちらもお直しした後です


そして後ろの丈が前よりもかなり長くて・・これも短く切りました(笑)
流行っているんでしょうが、かなり前後の長さに段差があるのは、何だかな~と
やっぱり普通の形が落ち着きます♩



さてうちのお人形たち、まだまだ夏服です。
水色が涼し気です。



次女の部屋のブライスちゃんは白いウェディング風のドレスです。
やっぱりお人形の洋服は可愛いくていいな~


以前父がズボンもシャツも長いと動きにくから「うーんと短くしちょくれ」と言って、短くしていたのを思い出します やっぱり親子って似てるのかな (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する