団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

ベランダからの様子

こんにちは!
虫の声がよく聞こえてきます。
団地の周りは草がぼうぼう、植栽が伸び放題で雑草のつるが伸びて木や電線に巻き付いています♪


※ベランダの椅子からの眺めです 緑がいっぱい(笑)


先日夫と自分の階段出入口の周りだけ、ざっと剪定?したり、つるを抜きました。
予定では草刈り剪定してるはずだけど・・管理会社に聞いたら人出不足?でもう少し待ってほしいといつものお返事 URとかどうしてるのかしら?



ベランダの様子です。
アメリカンブルーがなかなか花が咲かず、ちょっと切ってあげた方が良さそうです。



オレンジの百日草は子供の頃は仏壇のお花でしたが、今はジニアとか呼ばれて素敵な花壇のお花に変身?丈夫でカラフルで可愛いお花です。



白いにちにち草とバジルです。
バジルはにおいが強くて周りの植物にも虫が付きにくくなると聞きました。
バジルを切ってコップに入れていると根が生えてきて、それを植えるとどんどん増やせます。


緑も花もまだまだぐんぐん伸びて元気な季節です   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する