団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

最近のご飯

こんにちは!
昨日の台風は接近する午後3時頃から南風が強く吹き始めて、台風の目の中心の時は静かで通り過ぎると北風に変わって雨も激しく降りましたが、大したことなくて良かったです。
さて最近の夕飯です♪



ピーマンをたくさん頂いたので、ピーマンと豚肉、厚揚げの炒め物です。
赤いピーマンもちらほらと入ってました。



キャベツの肉巻きです。
千切りキャベツの切り方が太いけど柔らかな美味しいキャベツでした(笑)



娘がいなかったので簡単に塩サバ定食、こうゆう簡単なのわりと好きです。



この日は夫がいなくて、娘と2人で唐揚げ定食。
小さなおみかんも甘くて美味しかったです。
2人の時はトレーでこたつのテーブルでテレビを見ながらのんびり頂きます。


いつものうちのシンプルおかずでした  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する