団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

可哀そうな桜の木たち

こんにちは!
10月だと言うのに日差しの強さは夏のようです。
さて団地の自慢は桜です。
毎年桜の季節を楽しみにしています♪


※うちの南側の大きな桜の木です。


それが無残に枝がばっさり切られたのです。
しかもどの木も・・何で??です。



悲しいです。



切られた桜です この向きからは分かりませんが、道路から見たら無残です。
今まで春にはきれいな花を楽しませてくれて、その後は新緑、そして夏には木陰を作ってくれた桜です。


※北側の桜もばっさりです


木が大きくなって花壇の日当たりが悪い、虫がいるなどの声もあって、傷んだ枝を切るとのことでしたが、全くそんな感じでなく邪魔者のようにバッサリ切られていました。
もう少し考えて切ってくれたら・・
スッキリして落ち葉が道路に落ちなくてよくなったという声を聞いて、人それぞれですね。


桜の木が可哀そうで何とか枯れずに頑張ってほしいです   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する