団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

ゆで大豆のいろいろ

こんにちは!
先日大豆を一袋ゆでたらすごい量になりました。
冷凍もしたのですが、それでもまだたくさんあります♪



家でゆでた大豆はちょっとこりこりして歯ごたえがあります。
この日はサラダに大豆が入っています。



お昼にはお酢につけた大豆を箸休めに少し。
ほとんど酢の味はしないのですが・・
かわいいお芋は家で焼いた焼き芋です 素朴~(笑)



分かりにくいですが、大豆ご飯にしてみました。
あとはカツオにポテトと野菜の天ぷらで、地味な色どりです♩




ハヤシライスに入れてみたり、いろんな食べ方お試し中です♩


ゆで大豆のいろいろでした  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する