団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

大分までお参りに行きました

こんにちは!
父の命日が11月なので兄と祖父母も一緒に入っている大分のお寺までお参りに行ってきました。
今年も東京から姉の家族4人も来てくれて、みんなでお参りが出来ました♪


※母の施設の裏庭の様子です


お参りの後は美味しいお昼を食べながら楽しいおしゃべりをして、良い時間を過ごしました。鱧ちり鍋、美味しかったです(写真なくて残念です)
帰りには福岡の母の施設で窓越し面会をして、母の笑顔も見る事ができて良かった~


※福岡空港です


翌日はお参りに参加していない長女が2歳になる娘を姉たちに見せたいと、福岡空港までみんなでお見送りに行ったのですが、久しぶりの空港は人が多くてびっくり、コロナ前と変わらない様子でした♩



孫は人見知り?してましたが、飛行機に興味深々で飛行機の着陸と空に飛んでいく様子をしばらく眺めていましたよ。


体調がイマイチ?でしたが、無事に今年もみんなで顔を合わせてお参りができて本当に良かったです   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する