団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

クリスマスの飾り

こんにちは!
今年もクリスマスの飾りを出しました。
クリスマスの飾りを見ると子供みたいにワクワクしてきます♪



まずは玄関から、下駄箱の上の飾りです。



同じく玄関の靴入れの上で、下駄箱と別に靴の一時置き場の棚があります。
ツリーは段々小さくなって、この素朴な木のツリーにおさまってます♩



リビングは娘が中学の時に作ったクリスマスリースと、



棚には母方の祖母のウラばぁちゃんからもらった赤いキャンドルとスノードームにドイツで買った蜜蝋のキャンドルです。
ウラばぁちゃんは、静かなおばあちゃんで器用で優しい人でした。



最後は玄関扉です。
団地の玄関に不似合いな大きなリースで、今年は家にあるリンゴの飾りを付けてみました。微妙ですが、まぁまぁクリスマスは派手でいいか・・と  


家の中もクリスマスで華やいできています  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する