団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

写真の整理とお昼ご飯特集

こんにちは!
夕方こたつに入ってお相撲を見てると、あっという間に日が暮れるこの頃です。
1日置きにアップするブログ用に、たまに食事の写真を撮っていますが、撮ったまま未採用の写真整理をかねて(笑)お昼ご飯特集です♪



昼食にパンは週に1~2回くらいかな。食パンはいつも冷凍庫に常備しており、ゆで卵もだいたい冷蔵庫に入っています♩



カレーを作った日は翌日のお昼はカレーパンがよく登場します。
小さな焼き芋付きです。



お昼は残り物が多いです。
でもどんなに質素でも箸置きを置いてセットするようにしています。



ナスが嫌いな夫、ナスが大好きな私、夫のいないお昼にたっぷり頂きます。



最後は残り物や常備菜を上品に?少しづつ並べてみました。
ここでも焼き芋つきです(笑)
小さ目のお芋を一袋全部オーブンで焼いて、冷蔵庫で常備してます。


ちょっと?前の写真ですが、お昼ご飯特集でした   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する