団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

熟したバナナをおやつに

こんにちは!
今日はきれいな青空で、せみの声も聞こえてきます。 
さて朝ごはん、バナナがメインになってバナナをよく買うようになったのですが・・



こんな風にバナナが熟してしまって



久しぶりにバナナミルクジュースを作りました。
バナナが熟して甘いので無糖でも美味しい!



お皿のパンは最近ひろこさんがお気に入りのコヒーパンです。




もう1つはバナナの牛乳ゼリー?
これはひろこさんちの定番で昔からよく作っていますが、
プルプルゆるめに作るのが好きです。
こちらもバナナの甘みがあるので、少しのお砂糖で美味しくてヘルシーです。


バナナの保存で検索したら、1本づつしっかりとビニール袋に入れて、
冷蔵庫に保存するといいようなことが、のっていましたが・・


たまには熟したバナナでおやつ作りもいいかも・・ 
と思ったひろこさんです (^^♪



見てくださってありがとうございます。
下の団地・アパートインテリアのタグをクリックしていただくと更新の励みになります。


  ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

×

非ログインユーザーとして返信する