団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

2月の食卓

こんにちは!
毎年2月はあっという間に過ぎていきます♪



商店街の小さなお魚屋さんで買った鰯の干物?脂がいっぱいでした。


※2日続けてだったので鰯を裏返して盛り付け、違う魚に見えないかしら


4枚あったので2日間食べました。
この日はイワシのつみれ汁で鰯ずくしです。
うちは晩御飯に目玉焼きがよく出ます お助けの1品です(笑)



お総菜で買った海鮮巻き、たまにはこうゆうのもいいですよね~
ちょっと少な目だったのでお餅入り味噌汁に、炭水化物大好き。
お腹がいっぱいにならないと、満足感がないので・・



定番のハンバーグ、この日は大き目のチーズハンバーグでしたが、いつもの小さ目2つの方が美味しい気がしました 何でだろう?



食後にこたつでお茶とミカンを食べながらテレビを見ます。
この日は節分で、きな粉大豆をいただきました(一応豆ということで)美味しかったです。


ご飯はやはりお手軽でお腹いっぱい=美味しいです まだまだ若いわ~ (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する