団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

春の花

こんにちは!
ベランダで洗濯を干してると花壇に白い花が見えたので、久々に下に降りてみると水仙が咲いていました。
ほったらかしでも今年も咲いてくれました♪



この水仙は一本にたくさんの花をつけています。
すらりとした姿の水仙ですが、瓶に合わせて短く切りました。
お隣の小さな黄色の花は何とブロッコリ―の花です かわいい~


※トイレにもベランダの黄色のビオラと水仙とブロッコリーで春爛漫?いい香りです。こちらもビオラに合わせて短くしています。


ちょうど花壇でお野菜を作っていた方から〇〇ブロッコリーと言って(名前忘れました)、茎が細くて美味しいブロッコリーだといただきました。
さっと茹でて食べたらほんとに茎が美味しかったです。


田舎の一軒屋さんのブログで野菜の花の可愛さを知って、ちょっと瓶に入れてみました (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する