団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

和菓子

こんにちは!
お彼岸も過ぎて桜の季節ですが、急に暖かくなったり寒くなったり、桜の木もびっくりしているのでは♪



地元の小さな和菓子屋さんのおはぎと桜餅は、お手頃のお値段ですがお味はデパートのお高い物より美味しいです。(私の感想ですが)
あんこの甘さが控えめだけど、ほど良いんです。



そして甘い物好きな夫がたまに買ってくるたい焼きは、えびすさんが持っている鯛みたいな形で、めでたい感が出ています。


還暦を過ぎたらすっかりケーキからあんこ派になりました  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する