団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

きびなごの唐揚げ

こんにちは!
桜が満開できれいです。
さてスーパーの魚屋さんでとても小さくてきれいなお魚「きびなご」が目に留まりました♪


※煮物・茹でブロッコリー・きびなごとブロッコリ―の茎の揚げ物


お店の人にお勧めの食べ方を聞いたら「自分は片栗粉で揚げて塩コショウが1番好き」だとのこと、横のおじさんが「ビールが進むよ~」と答えてくれました(笑)
魚の処理はせずに塩水で洗うだけでOKとのことでした。


ほんと美味しくて、夫はビールのおつまみにも食べてました。
とまらない美味しさです (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する