団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

春の楽しみ

こんにちは!
暖かくなって外の日差しは初夏のようですが、何と家ではまだこたつに入っています~♪


※色は薄いですがちゃんと味ついてます(笑)


商店街の路上で売っていたおじさんのゆでたけのこです。
穂先の部分は一袋600円ほどで下の根元の部分は200円 全然お値段が違います。 おケチな私は迷わず根元の方を2袋購入(笑)適度なこりこり感?があって美味しかったです。



いちごは暮れ頃からたくさん出てますが、やはり春が旬です。
こちらも粒がそろった物でなく、大小いろいろありのお得な物を選びます。



ちょこっとですが色どりに添えたスナップエンドウ。
団地の花壇で作られた物です。



そしてお花、冬からずっと長い間咲いてるビオラは増えすぎるので時々切り花に、花壇の白い花も入れて賑わってます。



花壇のフリージア、パァーと明るい黄色で春の香りがします。


どれも春の小さな楽しみです  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する