団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

レンジで簡単グラタン

こんにちは!
簡単で失敗なしのグラタンが出来ると言うYouTubeを見て、これなら私でも出来そうだと、分量と手順を簡単にメモして作ってみました♪


※マカロニと鶏肉・玉ねぎ、シメジのグラタン です。


ところが最初のホワイトソース作りの小麦とバターを混ぜてレンジで温めるという時点で「あれ どうだったけ?」と(笑)
ここでYouTubeを見直さないのがすごい! そのまま続行、適当な記憶とメモを見ながら何とか出来上がりました。


ほんとは3~4人分らしいですが、夫と2人でこたつでテレビ見ながら食べてしまいました。 
終わりよければ全てよしです  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する