団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

香りで涼しく

こんにちは!
今日も朝からすご~く暑いです。
最近夫も時々家でてぬぐいを巻いています。
ちなみにこんな感じの物です🎵


さて今日は近頃、柔軟剤とか芳香剤など香りが良い物がたくさん出ていますが、
実はちょっと苦手です。
でもやっぱり良い香りは好きなので、
薬局でハッカ油を見つけたので買ってみました。



小さいわりにけっこう高いのですこし迷いましたが、
すっと涼しくて、懐かしい香りです。
ハツカと言えば昔、缶のドロップにハッカ味があったな~と思い出しました。



お風呂に数滴入れたり、トイレにも小さなグラスに水を入れて数滴♪
ほのかにペパーミントの涼しい香りがします。
石鹸やシャンプーもレモングラスとか柑橘系の香りにすると、
清涼感があっていい感じです。
ほのかな控えめな香りが好きです。


それにしても暑すぎですね~。
アイスノンもさすがの暑さに朝までは解けている感じです(笑)


見てくださってありがとうございます。
下の団地・アパートインテリアのタグをクリックしていただくと更新の励みになります。


  
  ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ





×

非ログインユーザーとして返信する