団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

年と共に家事が楽に

こんにちは!
衣替えの季節ですね。
ランチョンマットも涼しそうなサッカー生地の物にしました♪



夫が作ってくれた朝食です。(退職してから朝ごはん担当です)
ゆで卵や刻んだ野菜など常備菜で冷蔵庫に入っていますが、それをお皿に盛りつけてパンを焼いて、お湯を沸かして紅茶を入れてくれると、すごく嬉しいです。


※ひきわり納豆の方が納豆菌がたくさんついてて良いと聞いてからひきわりに。


私1人のお昼は、梅干しご飯とひきわり納豆と出来あいの鰯バーグに残り物の味噌汁をチン♪と温めてOKです。あとは食後のインスタントコーヒーとちょこっとお菓子をいただいたら十分です。


考えたらちゃんと作るの夕飯だけです それも2人分で簡単なもの・・年と共に家事が楽になって良いですね  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する