団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

昔から変わりません

こんにちは!
今4630万円の誤送金が話題になっていますが、私の好きな時代劇でもギャンブル好きが大金を握ると、必ず有り金全部持って賭場にまっしぐら、全部すってしまうのがお決まりです♪


※文面と関係なく、母の日のカーネーションは短く切ってまだ飾ってます。


今もあまり変わらずですね ただ変わったのはネットで、世界中の賭博で大金を掛ける事が出来ることに驚きと恐ろしさを感じます。
人間余計なお金を持つとろくなことがありません。


「得をしたいと思った時からすでにお金に関する事件に巻き込まれる素地ができている」そしてお金は怖いものだと、作家の曾野綾子さんはお母様から教えられたと書いてありました (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する