団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

初めての収穫とゴキ対策

こんにちは!
梅雨の晴れ間です。
外は夏のように日差しが強いですが、家の中は過ごしやすいです♪



さて初めてキュウリの苗を1つ買ってみました。
大きくてザラザラした葉っぱに黄色の小さな花が咲いて、出来ましたーきゅうり 嬉しい!
でもきゅうりって毎日水をたっぷりやらないとすぐ乾燥して葉がしぼんでしまいます。農家の方々のご苦労がよくわかります。



そして夏に向けてしておくことは、ゴキちゃん対策です。
台所の引き出し、冷蔵庫や洗濯機の下、玄関の靴入れ付近やベランダのエアコンの室外機の下に置きました。 1年間有効とのことです。


夏の準備も少しづつですね  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する