団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

家の中の紫陽花いろいろ

こんにちは!
今日は朝から雨です。
今年はうちの花壇の紫陽花がたくさん咲きました♪



少し前の写真ですが、ピンクの花が咲いてる所がうちの花壇です。周りは野菜作りが多く、うちだけ花がちょろっと咲いてます。うちの紫陽花ご紹介します~


※以前アップした紫陽花です。


まずはピンクの紫陽花です。毎年言ってますが、ブルーだった紫陽花が石灰を何度かまいたらピンクに変身してしまいました。



後ろに隠れていた小さな紫のがく紫陽花を見つけました。 そういえば昔植えた気がします(笑)



トイレには、下の方の葉っぱの陰にひっそり咲いていた小さな紫陽花です。白に薄いピンクが可愛いな~



母の施設でいただいた大きなまんまるの紫陽花です。
母が施設の中庭で「これがいいわ」と選んだお花だそうで、薄紫のようなピンクで母らしいな~
父の写真の横に飾りました「お父さん きれいだね~」


いろんな紫陽花楽しんでいます   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する