団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

料理のレパートリーは15種類ほど

こんにちは!
たまに夕飯をアップしますが、だいたい同じメニューです(笑)
考えたら夕飯のレパートリーはだいたい15種類くらいかな?それがぐるぐる回るから、1か月に2回くらいづつ同じメニューが回ってくる感じですかね 上等です♪



定番のハンバーグにキュウリの酢の物、ゴボウと人参の煮物、枝豆、みそ汁



焼きそば、しょうがたっぷり冷やっこ、キュウリの酢の物 
手でちぎったキャベツが大きいです(笑)



唐揚げ、ポテト、トマト、キュウリの酢の物、みそ汁
酢の物にはお砂糖は入れずに、黒酢とすりごま、ほんの少しの塩だけです。
黒酢はまろやかな酸っぱさなので食べられます。


 
ひき肉カレー、トマトにちょっぴり芋焼酎です。



デザートも一つ、塩豆大福、お豆がたっぷりで美味しかった~


お魚メニューがなかったですね、もっとお魚食べないとですね。キュウリ、トマトは旬でお安くて美味しいので毎日食べています  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する