団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

夏野菜いっぱい

こんにちは!
朝早くからセミの大合唱で賑やかです。
先日友達のHさんから夏のお野菜をたくさんいただきました♪



Hさんとはコロナ禍になってゆっくり会うことはないのですが、年に2回ほど季節のお野菜や果物をいただいています。
「顔見ついでにね」と野菜を持ってきてくれるHさんの笑顔を見ると、いつも元気をもらいます。



野菜室に入り切れず冷蔵庫にトマトを並べました。
冷蔵庫がカラカラでよかった(笑)
子どもの頃、田舎に帰るとおばあちゃんがこうやってトマトを冷やしていたのを思い出します。



ナス、トマト、ゴーヤなどたっぷり野菜入りのカレーを作りました。
ナスが嫌いな夫も気づかずに?美味しいと食べてました。


季節の野菜をたくさん食べて元気をもらいます   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する