団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

3年ぶりの博多祇園山笠とランチ

こんにちは!
今日早朝に3年ぶりに博多祇園山笠のクライマックス、7つの山笠(おみこし)が博多のまちを競って走りました。はっぴにふんどし姿で「おいさ」と走る様子は迫力があります。
これで7月1日から15日の博多祇園山笠が終わります♪


※飾り山笠 大きくて華やかです。


先週の平日の様子ですが、まちには飾り山笠があちこちに飾られていて活気がありました。



裏側も同じように美しいです。
さてこの日は昔のママ友3人でお楽しみのランチでした。
いつも素敵なお店を見つけてくれます。



イタリアンです。
まずは前菜、お料理の説明ありでしたが、枝豆の冷たいスープと小さな川魚などなど・・



パスタは3種類からチョイスで、ナスのトマトソース何とか?です。
器が大きくて少なく見えますが、ほどよいボリュームで美味しかったです。



ふわふわのパンとバケットをいただきました。



お肉とお魚から選んだお魚料理 レモンバターソースだそうです。



デザートは確か長崎のマンゴーとオレンジの○○でした。
サッパリして美味しかった~



最後は紅茶をチョイスしました。


還暦過ぎの3人、お肌や老後の事など悩みは尽きず、後何話したっけ?先週のことで覚えてません(笑)
またコロナの感染者数が増えてますがまちの様子は皆さんもう慣れてるようでマスクはしていますが賑わってました。


欧米のようにコロナがインフルエンザと同じように扱われるようなって?病院や施設で働く方が少しでも楽になって、普通に面会ができるようになることを願ってます (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する