団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

電車の座席の回転

こんにちは!
先日いとこの初盆のお参りに電車で大分まで行ってきました。
博多から大分までの特急に乗ったのですが、この電車がローカル?な感じで面白いんです♪


※通路側のイスの横にペダルのような物があって、それを踏んでイスを回すと回転します。


途中駅の小倉で電車の進行方向が変わるんですが、その時に車両の前後が逆になって、電車の後ろが前になります。それで座席も各自で回転して後ろ前を反対にします。「イスの回転」のお願いがアナウンスされますが、初めての人は??ですよね~    


初盆のお参りが終わって、「家族みんな仲良くしているのを父は空から見ていることでしょう」と、子供さんが立派に挨拶されてました (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する