団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

保険のお話

こんにちは!
今日は保険のお話です。
結婚した当時は金利が高く、5千円ほどから積み立てができる太陽生命は主婦の味方でした。学資保険、一時払い養老保険、年金などいろいろ利用してきましが、どれもとてもお役にたって、来年からは少しばかりですが年金もいただけます♪


※昨日の朝のベランダから見た雲で、面白い形でした。


昨年満期の保険の手続きで太陽生命の方が見えました。20年ほど前から変わらない外交員の方で、なんとお年は80代だそうです。
全然変わらずお若い、そしてこの超低金利の時代「昔みたいに保険と貯蓄が出来るものがなく、満期になっても受け皿がないのよ~」と、無理に保険もお勧めしません。


80代、明るく元気な方で素晴らしいです (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する