団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

揚げ物いろいろ

こんにちは!
60代の夫婦2人暮らし、夕飯のメニューは揚げ物と言うだけでチョットごちそう?です。
この暑い中、揚げ物揚げるなんて、自分を褒めてあげたいです♪



定番のトンカツですが、生姜焼き用のお肉にチーズとシソをはさんだ軽めのトンカツです。
あとはポテトとみそ汁、キュウリの酢の物です。



久々にコロッケ作ってみました。
コロッケは手間がかかるので、うちでは昔からごちそうです。コロッケで力尽きたので(笑)あとは簡単に山芋サラダ?に梅干しご飯です。



定番のかき揚げは、玉ねぎ、にんじん、干しエビ、ちくわ入りです。
たこ焼き粉が少し残っていたので、それも大胆に入れて使い切りました。
残り物一掃と言う感じ(笑)


揚げ物はメインの食材がない時のお助けメニューにもごちそうにもなります   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する