団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

台風の後

こんにちは!
先日の台風は火曜の深夜から強風が吹いてきましたが朝にはほぼ収まって、そのまま大したことなく過ぎていきました。翌日の朝は気持ちの良い秋晴れで、きれいな青空でした♪


※昨日の朝、バランダだから見た空です。


筋のような細い雲で、涼しくて爽やかな朝で幸せな気分になりました。



数日前からテレビではすごい台風が来るとのこと、前日から公立の小、中学校は休校と言うニュースも流れていたので、ベランダの植木をすべて寄せて片付けました。


※台風後のベランダの植物です


今回の台風は南風だったので南側のベランダの植木を非難?しておいてよかったです。
それでも百日草はかなりダメージを受けており、回復してくれたらいいな。



空の様子をお見せしたので、地面の様子も 緑がいっぱい?草ぼうぼうです(笑)台風が去った夜は、虫さんたちの合唱が賑やかでした。


昨夜はお月さまが南側に見えて、レースのカーテン越しにお月さまを眺めて眠りにつきました  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する