団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

ピアノが弾けるお店

こんにちは!
先日久々に夫と2人で夫の実家の大分に行ってきました。
今回夫は用を済ませることがあり、私1人で車を使わずあちこちウロウロしてみました♪


※向こうに見える山はお猿さんで有名な高崎山です。


海と山の景色を見ながらお散歩です。


※台風の影響で倒れている木々も見られました。


坂道を下って竹が生い茂った暗い道を抜けると、やっとお店があって休憩タイムです。



小さなお店に入ると中は奥行きが長く、大きな窓からは青い海と広ーい空が見えて素晴らしい景色でした。



クリームたっぷりのカフェラテを頂きました。
窓からは涼しい風が吹いてきて心地よく、贅沢な気持ちにさせてくれます。
そしてもう1つ素敵なことが・・ピアノ演奏です。


※店内は段ボールに描かれた絵や竹細工があちこちに見られて、いい雰囲気です。


お客さんが自由に弾けるピアノがあって、2人の方の演奏を聞きました。
1人は若いお兄さんでアニメの主題歌を練習中?そしてもう1人は白いシャツにジーパンがお似合いの可愛い女性でした。素敵な曲を弾かれたので曲名を聞くと坂本龍一さんの「アモーレ」という曲だそうです。お二人とも常連さんらしく楽譜を持っていました。


居心地の良いお店で、めずらしく長居してしまいました  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する