団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

新しいマグカップ

こんにちは!
先日近くの小さな陶器市で、あれこれ見て楽しんで迷ってお買い物しました。
最近はスーパーでは食器の種類が少なく、見て選ぶ楽しさがありません。かと言ってデパートのお高いのは普段使いには向いてない感じがします♪


※波佐見焼(はさみ焼)のマグカップです。


ちょっと色むらがあったり、点のような汚れ?があったりで少しお安くなっているお品だそうですが、私が見てもどこが?とわからないくらいの物です。



重ねられるのでコンパクトに片付けられるのもよいです。
これからの季節、スープとかにもいいかな・・と。


※朝食は夫が作ってます。


早速、朝食の紅茶を入れてみました。
なかなか良いではないか~ お殿様気分です(笑)



夫はこちらの柄をチョイスしました。


日常使っている物を変えると気分も変わっていいものです   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する