団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

大相撲九州場所

こんにちは!
明日から12月、早いですね~
さて先日、テレビで空席が目に着いて急に思い立って大相撲九州場所、応援に行ってきました。しかも初めての升席で4人席なので(シルバー割引で一升購入)次女にも声を掛けたら「行くよ~」と、夫と3人で観戦してきました♪



2時半頃、秋晴れのポカポカお天気で、お相撲さんの名前の入ったのぼり旗を見るとワクワクしてきました。



福岡国際センタ―の会場です。大相撲の大きな看板とやぐら太鼓を見て「おー立派」とさらにワクワク。



会場の外にはキッチンカーが数台あって、食事が食べられます。ここで力士が入ってくる様子が見られそうです。コロナになって会場内の飲食はなるべく控えられています。



応援している宝富士さんの提灯、見つけました! シャイで控えめな宝富士さん、勝ち星は少なかったですが、確か今場所で幕内連続出場回数が歴代8位と聞きました。こらからも頑張ってほしいです。


※左側奥は靴入れです。


升席は一応4人座れるようになってますが、ここに4人は狭いですね。お隣の叔父様3人組の方たちから2枚の座布団を背にあてて、横並びに3人足を伸ばして座ると良いですよ~とアドバイスを頂き、おかげで3人で足を延ばしてゆっくり見られました。


※ブレブレですね、ちょうど観客の方たちの顔がわからなくてよいかなと(笑)


升席のC席だったので期待してなかったのですが、意外とよく見えて、お相撲さんの顔まで見えました。ただ西向きだったので立ち合いがよく見れず、やはり南北の正面席がよいです。


※懸賞が少なく感じます もっと応援してほしいな~!


炎鵬さんは小さくてかわいかった~ この日は次々と素早い動きで勝ちました。千代丸さんも大きなまあるい体を土俵際にピョンピョンよく動いて勝ち星。栃ノ心さんは力がグッグッと入ってきて、段々顔が赤くなってくるのもわかるくらい迫力がありました。



お土産は私の好きなもち吉のお煎餅、いつもの袋入り煎餅ですが、素敵なお相撲さんの絵の紙袋に入っています。あとはタオルと絵番付です。



今場所の絵番付、夫が見つけたんですが、なかなか面白いです。化粧回し姿の力士に部屋の名前と身長・体重も書かれています。昭和ですね~



玉鷲さんは似てますが、お隣の飛猿さんは似てませんよね。 



横綱の照ノ富士さんと大関の正代さん、正代さん似てないです・・昔の色男タイプ?です。もっと丸顔で可愛いのに‥と思いながら笑えました。


また来年も大相撲九州場所見に行きたいです     (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する