団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

佐賀・武雄温泉旅行の続き

こんにちは!
武雄旅行のお宿は温泉街のホテルで、何と昭和天皇陛下がお泊りになったことがあるそうです♪



ホテルの玄関正面には素敵なお花が生けられていました。


※天皇陛下のお写真がありました。


人気者のアンパンマンのサンタさんが可愛い~



レトロな感じの落ち着いたロビー



お部屋はシンプルな和室でしたが、窓ガラスもピカピカでとても清潔感のある部屋でした。



そして珍しくお部屋でのお食事、次々とお料理が来て食べきれないほどでした。お米もお釜で焚いて、どれも美味しかったです。



途中省略して、最後のデザートは柿とゴマプリン、きれいな色合いと盛り付けです。
お腹いっぱいの後はお風呂へ、武雄のお湯は少しトロミがある感じでいいお湯でした。



翌朝はホテルの周りを散策、怪しげな?階段を上ると、展望台があったり、



お地蔵さんがあったり、小さな探検気分に。



商店街の手書きの案内があったので商店街を一回りして、いざ私の好きな道の駅へ!



道の駅には果物やお野菜、手作りお菓子やパンがいっぱいで、どれも新鮮でお安くて美味しそうなので、あれもこれも買ってすごい重さでした。昔からデパートより道の駅が好きなんです(笑)



ホテルで9千円のお買い物券をもらったので、娘と2人であれこれとお買い物した後、お気に入りの昨日の餃子をいただきました。その後夫はまだ寄り道する予定でしたが、娘と私が「もう満足、早よ帰ろ~」ということで、多数決(笑)早めに夕方前に無事に家に到着~


1泊の小旅行、疲れもなく楽しめてちょうど良い感じでした ありがとね (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する