団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

最近のあっさり・節約ご飯

こんにちは!
毎日お天気が悪くて、朝起きると夕方みたいに薄暗くて何だか元気がでません。さてさて最近の夕飯です♪


肉じゃが、カツオのたたき、みそ汁です。人参がなくて肉じゃがの色合いが悪いです。商店街の八百屋さんのお買い物も、お天気が悪くて自転車が使えず、ある物で作りました。



白菜と豚肉の炒め煮、卵焼き、餃子入り野菜のお汁。白菜をまるごと1つ買っているので、簡単白菜料理と甘い卵焼きが食べたくなって、久しぶりに砂糖多めの卵焼き作りました。



孫が大好きなシシャモ、夫も好きです。私の料理はぼやけた味付けが多いので、ししゃもみたいにご飯が進む物が好きです。それにゴボウ、ニンジン、こんにゃく、ちくわの煮物、ちくわ入れると何でも美味しい(笑)上の白菜炒めにも少し入ってます。


夕飯はコタツでテレビを見ながら食べています。食後はちょこっとお茶と甘い物を頂いたりしてゆっくりしてます  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する