団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

残り物を簡単に美味しく食べる

こんにちは!
今日から3月ですね、春が早く来ないかな~ さてカレーやシチューはつい多めに作ってしまいます。次の日もカレーでいいのですが、少し形を変えて2~3日後にドリア風にしてよく食べてます♪



オーブントースターを温めてから焼いたせいか、珍しくよい焦げ目がつきました。あっさり大根サラダで頂きました。簡単で美味しいメニューです。


※白ばかりで色どりが良くなかったですね 反省 しかもチーズ少な目、おケチが出た?いえいえ健康のためです。


クリームシチュー版です こちらもドリア風に。下は簡単にふりかけご飯です(笑)焼き色はよくないですが、お味はまぁ~大丈夫でした。最近ハマってる動画に冷ややっこがよく出てくるので、生姜たっぷりのお豆腐を添えました。


残り物で簡単に作るっていいわ~ ちなみに片付けも簡単、簡単だと何故か美味しく感じるのは不思議・・です (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する