団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

春です 月曜日です

こんにちは!
週末はお天気も良く、冬物のしまい洗いをしたり片づけたり選挙にも行きました。でも外は冷たい北風でまだ寒かったですね~年のせいかしら♪



花粉が多いと言いますが、お洗濯を干さないわけにいかないので、取り込むときにパッパッとふるって払っています。それで花粉が取れた気分になってます(笑)



最近ヤフオクで買ったスミレの刺繍を家にある額に入れて飾りました。やっぱりスミレって小さいから可愛いんですよね・・ちょっと多きかったかな‥まぁ良しです。



こちらも刺繍の額ですが、ほぼ見えませんね(笑)春らしい小さなお花がいっぱいです。



でもまだこたつは片付けておらず、夕飯はこたつでテレビを見ながら食べています。今まであまりミステリーは見てなかったのですが、最近は夫が録画してた「名探偵ポワロ」が面白くて楽しみです。



イチゴがお安い季節ですね、イチゴの赤があると食卓がいっぺんに春になります。


月曜日は何となく新しい気持ちになります また今週ゆるくがんばります (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する