団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

タケノコと新玉ねぎ

こんにちは!
この季節食べたいタケノコで初物です♪



揚げと煮ました。木の芽がなくて残念。揚げは厚めのフワフワお揚げで、父の好物でした。



タケノコご飯も作ったのですが、お味が薄かったので塩昆布を少し混ぜました(笑)


※新玉ねぎの頭の上のネギは(古い玉ネギ混じってます)切った後ですが、すごくりっぱなネギがたくさん付いてました。


そしていただいた新玉ネギ、お店では玉ネギの上についてるネギは切られています。捨ててるのかな?もったいないので、ネギと豚肉と甘辛煮にしたら、柔らかで美味しかったです。


タケノコに新玉ネギ、春の食卓です (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する