団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

日曜日はゆっくりと

こんにちは!
先週は姉が泊まりに来たり、孫の所に行ったり、土曜日には母がてんかんのような症状で救急搬送されたりと、忙しく過ぎました。幸いに母は検査の結果、特に悪い所はないと言うことで一安心ですが、やはり96歳という年ですからいろいろあります♪



昨日の日曜日の午前中、お洗濯を干した後ベランダから外を眺めると緑が爽やかです。



ベランダの花も日に日に伸びてきて、左のローズゼラニウムは今年も咲いてくれました。葉っぱが少なくヒョロッとしてますが、ピンクの花がたくさん咲いています。



下のわが家の花壇にも、この時期毎年咲くピンクと白のシランが咲いて、紫陽花も若葉がいっぱいでした。



花壇の近くにさくらんぼが?食べれるのかしら。下に実が落ちていてもったいないけど・・そのまま帰りました(笑)



つつじも鮮やかできれいです。



お昼は簡単な即席のスパゲティの大盛り。昔祖母が作ってくれた思い出のスパゲティで、あの時も美味しかったな~



シランの花を小さな瓶に1輪入れました 可愛いです。


今日はちょっと寒くなるとか・・今週で4月も終わりです (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する