団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

羽毛布団の片付け

こんにちは!
急に暑くなったり寒くなったりでお布団や服装に迷います。さて母の施設の大きな羽毛布団を家に持ち帰ってもらいたいと言うことで、久しぶりにクリーニング店で水洗いを頼みました♪


※上が羽毛布団です。押し込んで入れました(笑)ちなみに下が普通の枕です。


すっきりきれいになったお布団ですが、どこに保管しましょう‥羽毛布団はかさがあるので場所を取ります。布団入れもあるのですが、いまいちなので実家の古い布団カバーを適当な大きさにリフォームして布団入れを作りました。そしたらなかなか良いではないか~(笑)ちょうど押し入れの天井付近の棚に収まりました。


ファスナーもそのまま利用できて良かったです 簡単リフォーム好きです  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する