団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

孫とお留守番

こんにちは!
先日、長女のお友達の結婚式があって、生後2か月の孫を見てくれとのこと。夫と2人で孫のお世話に行ってきました。4時間半ほどのお留守番で、娘はジイジとバアバの留守番が心配でしょうがない様子でした♪


※娘のうちの紫陽花、もうすぐ咲きそうです。


※隅のドクダミが意外とかわいらしくてパチリ


娘からミルクの作り方を習って、抱っこは首のサポートを忘れず「ミルクはちゃんと冷ましてね、間違って熱いの飲ませんでね」と、「大丈夫よ」そんな大事なことは間違えんよ~信頼されていないバアバです(笑)


※よく動く孫のあんよです 可愛い~


号泣しだすと、なかなか手強い孫なので私も心配でしたが、この日は意外と?ミルクを飲んで機嫌よく過ごせました。やれやれ~ ちなみに3歳の孫は旦那さんが娘を結婚式場まで送り迎えをするので、一緒に連れ出してくれていました。少しでも負担軽く(笑)


ジイジとバアバ2人で何とか1人前という感じで、無事ミッションクリアでした (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する