団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

久しぶりのお散歩


こんにちは!
週末は晴れ間が見られて、久々に母とお散歩しました。コロナが5類になって母の施設の面会が少し緩くなったので、お散歩ができないかお願いしたら、敷地内ならOKを頂きました。ヤッタ~♪



この日は爽やかな青空で、風があって心地良かったんですが、いつも部屋で過ごしている母には冷たく感じたようで「寒い」と言うので、なるべく日当たりの良い所を通るようにすると、「暖かいね」と反応する母でした。



中庭は道が狭いし砂利が敷いてあったりして車椅子で通れず、駐車場の周りを回っている感じでしたが(笑)それでも所々に緑があって、立ち止まって花を眺めたりしました。



こんな一角も見つけました。駐車場の奥の方で普段気が付かない所です。紫陽花や黄色の小さな花や松の木があって、あともう少ししたら満開になりそうです。



いい感じですよね~施設は環境も良い所です。15分ほどの敷地内のお散歩ですが、太陽の光と風に触れてガタガタ揺れる車いすに乗るのは、母にとっては刺激がいっぱいです。「もう帰ろうかね」と言うと「帰り道わかる?」と、すぐそこだけど(笑)


やっぱり外はいいですね~  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する