団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

こたつ出しました

こんにちは!

今日は曇り空です。午後から雨の予報ですが・・・干し柿ぬれませんように 

先日ひろこさんのうちでは、こたつを出しました。

本当はひろこさんは、まだ出したくなかったのですが(お掃除が面倒になるので)家族の強い要望とブログのネタで () いつもより早めに出してしまいました。

それでもまだ電気はつけていません。

まだまだ早い!

ひろこさんのうちでは、真冬でも暖房はこたつと小さな石油ストーブのみです。

(以前は温風ヒーターとか使っていましたが)

なのでみんなこたつに集合するようになります。

こたつはホント暖かくてゴロゴロ出来ていいわ~

足の置き場に時々争いもありますが、そこはお互いに譲りあいます()

気持ちよくてなかなか出られなくなる欠点もありますが・・・

それでもこたつにみかん、これがひろこさんちの冬のリビングの定番です。

 


*ひろこさんちのこたつです。
下のは着なくなったセーターやシャツで作った座布団です。
(袖を切って縫っています。)
簡単に作れる物が好きです。
いろいろとカラフルでしょ♪


ひろこさんちは来客がほとんどないので(笑)ブログで見てもらえたら嬉しいです(^^♪



見て頂いてありがとうございます。
クリックしていただけたら励みになります。










にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する