団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

八王子のおばちゃん


こんにちは!
11月に入って寒くなりましたね。
東京に行って、是非したいことがありました。
去年亡くなった、八王子のおばちゃんのお墓参りです。
母の妹で、ひろこさんが子供の頃からとてもお世話になった大好きなおばちゃんです。
明るくて、おしゃべりで達筆で器用で何でも上手な叔母でした。



皮で作ったワンちゃんの携帯のストラップ。
最後にもらったおばちゃんの手作りのプレゼントです。


小学校の時に夏休み、1人で新潟から八王子に行ったことがあります。
今でも忘れられない1番楽しい夏休みでした。
おばちゃんの娘のNちゃんと秋晴れの日にお墓参りに行きました。


お墓の前で手を合わせると、青空から「ひろちゃ〜ん、いつも見てるよ〜」と
おばちゃんの明るい声が聞こえてくるようでした・・(^^♪




見てくださってありがとうございます。
下の団地、アパートインテリアのタグをクリックしていただくと更新の励みになります。


  ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ



×

非ログインユーザーとして返信する