団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

家族でお出かけ


こんにちは!
先日長女が帰っている時に、めずらしく夫からドライブがてら食事でもしょうか
ということで、いいね〜で決定!
先日テレビで博多華丸大吉さんが地元の番組で鎮国寺(ちんこくじ)という
お寺らでロケをしており、行ってみることに。




鎮国寺は弘法大師が建てた日本最古の真言宗のお寺だそうです。
仁王像?(左右にあります)のご門を通って中へ。




高〜い木です。
小雨の中でしたがテレビで見るより広くて立派で、厳かな感じでした。



ひろこさんとお父さん。偶然おそろいのチェックです🎵
紅葉はまだ少し早かったですね。


近くにある野菜料理バイキングのお店「あんずの里」へ、
がっつり食べられるので夫のお気に入りのお店です。




今回1年ぶりくらいに来たのですが、お客さんが少なく、
以前のように活気がありませんでした。
スイツーがないからかな〜? (小さなゼリーがありましたが)
確かにひろこさんちも最近は回転ずしとかに行くもんな~


メニューは以前と変わらず地元のお野菜中心で、お母さんの味でヘルシーで美味しい!
1皿めだけ撮影 (笑) いくらでも食べられる〜🎵
帰りに道の駅やイオンモールに行き、さらにデザートのお店に
こちらはお父さんのおごりです。しゃっちお父さんが食べたいって言うから・・・




きれい~
でも食べて後悔するひろこさん・・苦しい・・・
バイキングの後は普通すぐ食べないって(笑)


食欲の秋、食べ過ぎないように9分目くらいにしておきましょう (^^♪



見てくださってありがとうございます。
下の団地・アパートインテリアのタグをクリックしていただくと更新の励みになります。



  ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ


×

非ログインユーザーとして返信する