団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

なぎなたの試合


こんにちは!
クリスマスも終わっていよいよ年賀状にお掃除にお正月の準備ですね〜
少し前にお友達の娘さんのなぎなたの試合を見に行きました。
きりっとしてすごく良かったです!



まずは2人1組になって、形の技を競います
赤白2組が出て、それぞれ決まった形を演技します。
まさしく礼で始まり礼で終わるです。
終わるとすぐに5人の審判がさっと優れている方の旗を上げて決まる、勝ち抜き戦です。
私語は全くなく、粛々と進められていきました。



次は防具を付けての試合です。
個人戦と団体戦がありました。
高校の寒い体育館の中、素足でじっと出番を待ちます。
見ていてすごく迫力がありました。
あの小さくてかわいかったAちゃんがこんなに頑張っているんだね・・・
まるで親戚のおばちゃんの気分で(笑)  はらはらどきどき、


感動した1日でした (^^♪



見てくださってありがとうございます。
下の団地・アパートインテリアのタグをクリックしていただくと更新の励みになります。


  ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ






×

非ログインユーザーとして返信する