団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

湯布院・九重・玖珠



こんにちは!

激暑です。

先日の大分県の湯布院・玖珠(くす)・九重の観光を少しばかり・・




湯布院の小さな美術館

普通の美術館と違っておしゃべりしながらゆっくり楽しめます。



湯布院昭和館と山下清展

懐かしい中三トリオの写真が、ちなみにひろこさんは百恵ちゃんと同じ年なんですよー

山下さんのちぎり絵は久しぶりに見て良かったです。




玖珠にある九州芸術の杜。

大道芸をしていたのですが、観客はひろこさんち4人を含めて6人だけ・・

あごに脚立を乗せて、バランスをとっています♪

すごーい!! 拍手の嵐ー!!




九重の夢大吊橋



日本一大きな吊り橋だったのですが、最近こされたとか・・

滝も見られてなかなかの迫力でした。



最後は山の上からの玖珠(くす)盆地の眺めです。


大分も地震の影響で観光客が激減しているとのことでしたが、

皆さん明るく頑張っておられました。    (^^♪






 



×

非ログインユーザーとして返信する