団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

お芋のケーキ



こんにちは!
今日もすごい暑さで一雨ほしいです。
先日鹿児島のお菓子、唐芋レアケーキをいただきました。



冷凍で届きます。
3種類のお芋のケーキが入っていました。



スタンダードな唐芋ケーキです。
ちなみに鹿児島ではさつまいもの事を唐芋(からいも)とも言うそうです。
芋好きのひろこさんにはたまりません(笑)




抹茶味
見た目もすごくかわいらしい🎵




オレンジ&マンゴー
甘酸っぱくてさっぱり味
お芋のケーキはスイートポテトをしっとり、あっさりさせた感じのケーキで
暑い夏でもペロリと食べてしまいます。


美味しいお菓子は小さめでも満足感があります。
満足、満足・・          (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する